1限はFさんとの「ランボー読書会」が待っています。

takuzemi2008-12-17

自宅の無線LANはNECのWARPSTAR Aterm WR6650Sを使っています。・・・朝の起きぬけの時間はHP miniの無線LANの設定を済ませようとLANの親機に付属しているCDから「楽々無線スタートEX」をインストールしてみました。ところが「ヴァージョンが違います」という警告が出てしまって起動しません。どうやらVistaに対応していない様子です。そこでHP miniを有線のLANに接続してインターネット経由でVista用のヴァージョンをダウンロードして再度トライしたら簡単に設定が片付きました。一安心です。
慌てて家を出て大学に移動しました。雨の朝になってしまい傘を指しての移動です。ノートパソコンを持って家を出たので重い荷物を抱えての閉口する道程となりました。・・・1限はFさんとの「ランボー読書会」が待っています。今日も『地獄の季節』の中の「錯乱?」を読み進めました。「地獄の夫」の残酷さも純粋さもほとんど「狂気の処女」の一人語りによってのみ間接的に語られるわけです。この語りの二重、三重の入れ子構造が大変に面白いものに感じられます。今日もスリリングな読書を楽しみました。