研究室に入ってペーパーチェイスの時間を持ちました。

武蔵浦和で電車に乗ったら何と目の前に人間科学部のN先生が座っています。声を掛けて隣の席に座らせてもらいました。先生とは以前は良く一緒に飲みに行くこともあった仲良しです。最近は仕事が忙しくてなかなか一緒に遊ぶ余裕がありません。大学までの道のりをそれでもよもやま話で盛り上がりました。(先生は趣味の農園を持っています。春先になると急速に忙しくなるのだと言います。うらやましい趣味ですね。)
大学に着いて来年度のゼミについて同僚のN先生(先程の先生とは別人です)と少々打ち合わせしました。それから研究室に入ってペーパーチェイスの時間を持ちました。不要な書類が溜まっているのを思い切って捨てていきました。もちろん捜し物を見つけるための書類整理の作業です。ところが大切なメモリーは見当たりません。「危ない、危ない」という感じで今日は仕事が手に着かなくなってしまいました。(帰宅して探してみたらボックスファイルの中からひょっこりとUSBのメモリーが顔を出しました。)