ジャック・ブレルの古いレコードを聴いて楽しみました。

日曜日の午後はさすがに連日の仕事の疲れが出てけだるい時間になってしまいました。先日購入した4GBのUSBメモリーを利用してUbuntuのライブUSBを作ってみました。無事に作業を終えてHP miniで再度、挑戦してみたのですが上手く起動しません。残念!・・・さてさて他にも困ったことが生じました。先日、意気込んで買ってきたWz editor 6.0ですが、どうやら5.0のヴァージョンアップ版ではなくて、全く新しく開発されたソフトのようなのですね。Web上で少々調べてみただけなのですが、5.0までのマクロが動作しないということです。私もeuroeditというマクロで欧文を簡単に打ち込めるような設定を使ってきました。6.0にも同様の設定を取り込もうと思ったのですが、そもそもマクロを入れるフォルダーが見当たりません。しばらく5.0との併用で行くのが鮮明な選択肢なのかも知れません。
HP miniの自作親指シフトキーボードのラベルが気に入らなかったので部分的に修正しました。「親指右」と「親指左」のラベルだけの小修正です。直した後でHP miniへの愛着が大いに増しました。(^o^;/~・・・
夕方には久し振りにレコードプレーヤーを引っ張りだして古いレコードを聴いて楽しみました。5枚組の「ジャック・ブレル大全集」です。全60曲入りの愛聴盤です。私にはやはりブレルの後期の名作が心に迫ります。「お前の言いなり」「ごらんよ坊や」「水門守」「永遠なれジョジョ」・・・と来るとたまりません。