5000mを何とか走破して帰路に着きました。

takuzemi2008-12-22

朝は本当に久し振りに別所沼までランニングに出掛けました。奇妙なほどに気温が高めの冬の一日です。だいぶ身体がなまっていますので念入りにストレッチやら準備運動やらを済ませました。今日は最初から「最低の速度で行くぞ」と決心しています。別所沼の周りをゆっくりと走り始めましたが、ふくらはぎが痛む感じがあります。日頃の運動不足がたたっているようです。3000mほど走ってからメタセコイアの森の中のベンチで寝転がって青い空を見上げました。木々の梢の彼方に青い空が広がっています。飛行機雲がひとすじ、青い空を切り裂くように伸びていきます。気を取り直して再び走り始めました。合計で5000mを何とか走破して帰路に着きました。・・・それにしても長いブランクがありました。そろそろ「別所沼ランニング倶楽部」の活動も本格的に再開しようと思っています。
帰路は駅の構内のQB−HOUSEに寄って散髪を済ませました。「質素」を生活信条としている人間には有り難いお店です。10分1000円の理髪店はお洒落にこだわらない人間にはお勧めではないでしょうか。ところでここの店員さんは私に刈り上げにするようにと2回も続けて勧めてくれるのですね。私は少々抵抗があって断り続けているのですが・・・。