「センター入試監督説明会」に出席しました。

午後の1時からは3301教室で「センター入試監督説明会」に出席しました。すでに2回の説明会が開催されているのですが、他の用事と重なってどうしても出席できなかった教員もいます。そうした教員を対象に今日の追加の説明会の運びとなりました。(私は1回目は「介護等体験オリエンテーション」と重なり、2回目は「地方入試説明会」と重なってしまいました。)・・・職員のIさんたちからスクリーンにデータを提示しながらの説明を受けました。
入試のメニューも色々と増えましたが、監督をしていて一番緊張するのはやはりセンター入試です。本番までには分厚いマニュアルも熟読しておく必要があります。
常用している薬がなくなってしまいそうです。いったん帰宅してから近くのL内科まで出掛けました。病院が冬休みに入る前に診察を受けておこうという患者さんが詰めかけていて大変な混雑です。今日は院長のK医師も大忙しの様子です。血圧等を測定してもらい薬局に寄って帰宅しました。そろそろ年末のモードに突入です。(写真は聖天院の境内のお地蔵様です。昨日の散歩の思い出の一枚です。)