谷中まで散歩に出掛けることにしました。

takuzemi2008-12-29

昨日までの寒風がおさまって、暖かな朝になりました。起き抜けの時間はHP miniにUSBの親指シフトキーボードを接続して、ブログの種などを打ち込む作業と取り組みました。このところいま一つ元気が出ずに、積極的に仕事と取り組むという気分が沸いてきません。・・・けれどもHP miniと親指シフトキーボードの組み合わせはなかなか快適です。下書きを鉛筆で書くときには、作業を中断してスリープの状態にしておきます。かなり効率の良い打鍵の作業ができることが分かりました。
昨日、電話をくれた旧友のO君に「糖質制限食」の本を送りました。釜池先生の記事が出ている「安心」と江部先生の『主食を抜けば糖尿病は良くなる』の基本編、実践編の2冊です。
午後は気分転換に谷中まで散歩に出掛けることにしました。埼京線で赤羽まで移動してから高崎線の上野行きに乗り換えて上野に出ました。今日の上野公園はさほど混雑していません。近代美術館もお休みです。公園をゆっくりと横切って芸大の前を抜けてから谷中方面へと向かうことにしました。