アイデアをWeb上に蓄積してみたいものです。

昼食を済ませてから家人と一緒に近所のスーパーマーケットまで年末の買い出しに出掛けました。食品の類いも多少は買い込んでおく必要があります。正月休みにストックしておかねばならない雑貨の類いも買い求めて帰宅しました。
出掛けたスーパーマーケットで家具を見たのですが、学習机が欲しくなってたまらなくなりました。私のマンションの狭い居間ではかなえられない願いなのですが、個室のある小学生、中学生の諸君が羨ましく感じられられるのですね。
午後はGoogleRemember The Milkなどのサイトにアクセスして、一年ほど使っていなかった古いIDとPASSWORDが有効なのか否かを確認しました。幸いどちらも「OK」でした。ずいぶん前に書き込んだ古いデータが残っているのにも感激しました。
日々の生活の中で、自分の納得のいく素敵なアイデアが毎日出るか出ないかはおぼつきません。でも、来年は断片的なアイデアをWeb上のデータベースに蓄積してみたいと思っています。例えばGoogleのG-Mailを利用して、あちらこちらの出先からデータを送付して集中管理するという方法を試みてみたいと思っているのですね。すでに上手に使いこなしている人には、「いまさら」という書き込みかも知れません。