駅前のSTARBUCK’Sまで出掛けました。

午後はUSBのメモリーをHP miniに差し込んでWzエディターを開きました。「作業中」のフォルダーの中に「ヨーロッパの文学」のテクストファイルも入っています。木曜日に予定されている講義をどう進めようかと考えました。余すところ数回の授業しか残っていません。何か面白いことを試みようと思うと「あれかこれか」の不確定な状態に耐えなければなりません。まだ木曜日にどんな話しをするかは確定しませんでした。
フランス語の試験問題のデータを打ち込みました。まだまだ完成までは時間が掛かりそうです。「少しだけでも毎日、アイデアの種を書き続ける」というコンセプトで「三行革命」のファイルを書き続けています。今日もデータを非公開のブログに書き込んで一応のノルマは終えました。
午後の4時過ぎには場所を変えて気分を変えようと思い立ちました。駅前のSTARBUCK’Sまで出掛けました。「タゾゼン茶」を飲みながら敬愛するK先生にいただいた漱石論を読み進めました。漱石の『門』についての新たな読解を提出する素晴らしい研究です。漱石のメッセージを読者は読み取らねばならないと力強く主張しています。(K先生、またお会いしたいです。)