留学中のTさんから懐かしいメールです。

卒業生のTさんからメールをいただきました。ただ今、アメリカに留学中で、3月初旬に帰国する予定だとのことです。ペルー人の仲良しの友人ができ、一緒にマチュピチュに登り、ナスカの地上絵も見たとのことです。意欲的に行動範囲を広げている様子です。大いに頼もしくなりました。・・・ゼミ1期生のAちゃんを中心に3月末に飲み会を計画しているといううわさもメールに書き込まれていました。いやあ、楽しみですね。やまもとも是非とも駆けつけたいものです。
午後は大宮の「湯けむり横町」まで出掛けました。このところ、この温泉の常連になってしまいました。2時間ほど「現実世界」から逃げ出して「芒洋とする時間を持つ」というコンセプトでしょうか。今日は風が冷たくて露天に漬かっていると顔だけが冷たくなります。平日なので混雑もなく、ゆったりとした時間を過ごせました。
明後日の1月8日はいよいよ卒論の提出日です。論文の追い込みで切羽詰まった冬休みを過ごしたゼミ生の諸君も少なくないと思います。お疲れさまでした。