狛犬ならぬ狛兎(?)が迎えてくれる不思議な神社です。

takuzemi2009-01-12

成人の日です。朝の起き抜けの時間はテクストを開いて少々教材研究の時間を持ちました。試験問題の作成作業にも着手しなければならないのですが、まだ勤労意欲が盛り上がってきません。・・・家人を誘って散歩に出掛けることにしました。白幡沼のほとりを横切って住宅街を抜け、浦和の調(つきのみや)神社まで移動しました。狛犬ならぬ狛兎(?)が迎えてくれる不思議な神社です。(調神社の七不思議についてはWebで探してみてください。)
古い破魔矢をお返ししてから、お参りを済ませました。新しい破魔矢をいただいてから、裏道を抜けて浦和の駅前に移動しました。CORSOの中のUNIQROに寄って家人の買い物に付き合いました。それから伊勢丹に移動して催しもの会場で北海道の物産を物色しました。美味しそうな海産物が沢山並べられていて会場は大変な賑わいでした。・・・浦和の街をぶらついてから自宅に戻りました。