午後はシエスタを決め込むことにしました。

午後は自宅で教材研究の時間を持とうと努めました。ところが乗りが良くありません。猛烈な睡魔が襲ってくるのですね。どうやら昨晩、朝方に目が醒めてしまったのが良くなかったようです。思い切ってシエスタを決め込むことにしました。一時間ほど横になって起きてから本を読んだり、教材研究の仕事を片付けたりしました。
夕方にはネットラジオを聞いて楽しみました。と言ってもVOAのSpecial Englishの番組です。テクストを見ながら音声も聞くことができるので初心者にはありがたい番組です。
ネットには無線LANで接続しているのですが、音が途切れることもなく、綺麗な英語が聞こえてきます。DOSマシンで「パソコン通信」を楽しんでいた時代は遠い昔となりました。けれども、コンピュータに対する熱い想いのようなものは逆に薄れてきつつあるのかなとも思います。