フランス語の試験問題も作らなければなりません。

午後も少々、卒論の査読を続けました。現地調査も踏まえて沖縄戦のことを調べたKさんの論文やダリの絵画を主要なテーマの解読も交えて論じたSさんの論文などです。どちらも力のこもった作品で対象への意気込みが感じられました。
フランス語の試験問題も作らなければなりません。自宅から持ってきたLet’s noteで作業することにしました。今日はテクストの「やさしいフランス語」を開いて必要な部分のデータを打ち込みました。全体のフォーマットや問題の文の部分はまだ検討しなければなりません。データを打ち込んだ後には、しばらく「寝かせる」時間が必要です。午後の3時頃には研究室での作業を終わらせて帰路に着きました。
新越谷の旭屋書店に寄り道して本を少々物色しました。ロンドンへの出張も近づいてきたのを思い出して『地球の歩き方 ロンドン』を買っておきました。