無事にセンターの監督が終わりました。

1限の「理科1」が終わったところで北越谷の駅で事故があり東武線が不通になっているとの情報が入りました。2限の「数学1」から受験する予定の受験生に影響が出ることが予想されます。入学課の職員さんたちも緊急の対策が大変だったろうと思います。結局、55分遅れで開始するということになりました。監督の先生方全員を3501教室に集めて点呼してから、55分遅れのタイムスケジュールを印刷した紙が配布されました。このタイムを全員が監督要領に転記しての対応です。入学課の職員のIさんを始めとするスタッフ一同が冷静沈着に対応したために大きな混乱にはなりませんでした。「数学1」は12時10分から13時10分という枠で無事に終了しました。・・・ほとんどの先生方が1限から5限までの長丁場の監督をするのですが、A先生と私は2限までの担当となっています。午後の担当のお二人の先生とバトンタッチして仕事を早めに終わりました。申し訳ありません。研究室に戻って午前の分のマークシートの確認作業が終わるのを待ちました。