Webメールは大変に便利です。

takuzemi2009-01-22

午後には出張の予定が入っているのですが、家を出るのは昼頃で間に合います。午前中はこまごまとした雑用を片付けることにしました。区役所に出掛けて住民票を取ってきました。銀行に寄って研究費を引き出してきました。駅の周辺をぐるりと一回りするだけで用事は片付いてしまいました。それでも家から外に出てみると何とも肌寒い小雨の降る天気です。空もどんよりと曇っていて余り外出したい日ではありません。
4月から新しく私たちの同僚となるS先生からメールをいただきました。私が送ったメールへの返信です。先生の問い合わせに答える役は、私よりも教育支援課のTさんの方が適任です。そこで、Tさんに電話をして少々打ち合わせを済ませておきました。準備室の助手のMさんにも電話で経過を報告しておきました。
文教大学越谷キャンパスのホームページから教職員でも学生でも利用できるWebメールは大変に便利です。世界中のどこからでも日本語環境の整ったコンピュータがあれば自分のメールアドレスでメールが送受信できるからです。(もっとも、これは他のWebメールのサービスでも同様のことが可能ですが・・・。)ロンドン出張でも大いに利用してやろうと思っています。