入試関連の業務で出張しました。

午後は入試関連の業務で出張しました。大事な仕事を片付けてから、時間が余ったら新宿の「フランス図書」に移動しようと考えていたのでした。残念ながら予想外に仕事に時間が掛かり「フランス図書」への訪問は後日に回すことにしました。何しろ天気もどんよりとしているので出張先から自宅に直行してしまいました。
夕方には明日のフランス語の教材研究を済ませました。Wz6.0で読章の訳文を作って、Wordに貼り付けてプリントし、配布資料を完成させました。
PanasonicのLet’s noteをロンドン出張に持って行こうかと考えています。ホテルでインターネットの環境に接続できそうなので、現地で色々の情報を集めてから現場を訪問することができそうです。今日はGoogle Earthをインストールしてみました。2年ほど前に別のコンピュータに導入して使ってみたことがあります。面白いけれど重いなというのが、その時の印象でした。しばらく遊んでアンインストールした記憶があります。久し振りに再度インストールした印象は「軽くなったな」ということです。重要なスポットのスナップショットが見られるなど楽しいオプションも付いています。ロンドンのホテルでGoogle Earthを起動して「今日はどこへ行こうかな?」などと考えるのも悪くなさそうです。