朝の1限、2限にフランス語の試験があります。

takuzemi2009-01-27

定期試験の期間に突入しています。今日は朝の1限、2限にフランス語の試験があります。いつもの時間に家を出て大学に移動しました。教育支援課で試験問題を受け取って、7階の研究室に上がりました。一休みしながら今日の仕事リストの修正を済ませておきました。(こまごまとした雑用が沢山入っています。一つずつ片付ける以外に良い方法を思いつきません。)
先ずは1限のフランス語の試験を済ませました。地方入試で監督を担当してくれる先生方へのメールの文案などを練りながら学生諸君の答案が出来上がるのを待ちました。
2限のフランス語は内容が難しいので「辞書持ち込み可」としました。学生諸君も真剣な顔付きで答案と取り組んでいます。11時50分には何とか午前中の2つの試験が無事に終わりました。
地方入試の細部の打ち合わせのために何度か入学課まで往復しました。職員のUさんたちと細部を詰めてから研究室に戻りました。監督の先生方にもメールを飛ばして、この件は落着です。