発表会の資料作りに取り掛かりました。

午後の1時からは別のYさんという学生の「追試」に付き合いました。彼女はインフルエンザのために定期試験に欠席してしまったのですね。追試の期間には私は日本にいません。そんな訳で早めに追試を済ませてもらうことにしました。研究室の私の机に向かって問題と取り組んでもらいました。
午後の2時からは4年ゼミ生のSさんに手伝ってもらって明日の発表会の資料作りに取り掛かりました。3704準備室のコピー機を借用して学生諸君から送られてきたデータをコピーしてホッチキスで止める作業です。Sさんのおかげで1時間半ほどで無事に作業が片付きました。
帰路は南越谷で少々買い物をしました。靴やらブレザーやらは旅行のための準備です。本当に慌ただしい毎日で頭の中の「リソース」が消耗している実感があります。今日買った靴は明日から履いてみないと可不可が分かりません。大好きなASBee’sが見つからないのが残念です。(ネットで購入する手もあるのですが、4日から5日掛かると書いてあります。出発に間に合いません。)