続いてロンドン研修の最終説明会です。

結団式が終わってからイギリス研修に参加する学生諸君は3304教室に移動して旅行会社のスタッフのHさんからの説明を受けました。旅行にまつわるこまごまとした諸注意です。Hさんは声の良く通る方で、大雪の降ったロンドンのその後の状況なども教えてくれました。こちらの説明会が長引いてしまったので、定例の文学部教務・教職課程委員会の方は欠席してしまいました。後で教務委員長のT先生から今日の会議の資料を届けていただきました。同じく英米科の教務委員のもう一人のT先生からは免許法改正に関わる講座の配布資料の用意を始めてくれとの伝言がありました。まだ締め切りは先のことですが、ロンドンのホテルでパワーポイントのスライドのデザインを考えなければならなくなるかも知れません。
卒論の査読と3年ゼミ生の諸君のレポートを読む作業を少々続けました。頭がぼんやりとしてしまい文章の内容がなかなかすんなりとは入ってきません。脳幹が疲れているのでしょうか。
夜はホームパーティーとなりました。水瓶座の我が家の一員の誕生日です。一家四人で相当に盛り上がってしまいました。(^0^)/~