昼食を済ませて大きな荷物を引いて家を出ました。

takuzemi2009-02-06

朝は起き抜けの時間から旅行の準備におおわらわです。家人も仕事を中断して私のパッケージングの作業を色々と手伝ってくれます。厳冬期のロンドンに3週間も滞在するので衣類の量がどうしても多くなります。靴も予備を一足持っていくことにしました。10時頃まで掛かってやっと展望が見えてきたので作業を中断して足りないアイテムを買い出しに出掛けました。手袋や歯ブラシなどを買い求めて帰宅してから荷物の最終のチェックを済ませました。
昼食を済ませて大きな荷物を引いて家を出ました。池袋、日暮里と移動して京成のスカイライナーで「空港第2ビル駅」まで移動しました。ライナーの中は快適で、遅れているブログの種を「走書体」の走り書きでノートに書きつける時間を持てました。それにしてもスーツケースが重いです。久し振りに大変な運動をしてしまいました。「空港第2ビル駅」までたどり着いて気分的には一休みです。