東横イン成田空港に泊まることにしたのでした。

出発前日の夜は一人でゆっくりと過ごそうと東横イン成田空港に泊まることにしたのでした。朝早く起きてはらはらしながら埼玉から成田まで移動するのもストレスですし・・・。なにしろシングルが6800円と激安です。成田第二ターミナル31番Bバス停からマイクロバスで送ってもらい、15分ほどでホテルに着いたものです。部屋に入ってみたら広々として明るい空間です。持ってきたコンピュータで即座にインターネットにも繋がりました。嬉しくなってしまいます。・・・RESERVE & WATERなどを楽しみながら遅れていたブログを更新したり、連句仲間の友人たちに久し振りのメールを送ったりして時間を過ごしました。ところが夕方の7時になって夕食に降りて驚いたのですね。何とメニューがカレーライスだけなのです。糖質を受け付けない私にはとても食べられないメニューです。フロントで近くに食堂はないかと聞いてみました。
2分ほどのところにトンカツ屋さんがあると言います。教えてもらった「ありが豚」まで夕食を食べに出掛けました。一刻者のお湯割りをいただきながら、ホッケの開き、ホタテのフライ、豚の角煮などをいただきました。夜は地元の方々が集まるコミュニケーションの空間になっているらしく中年の男女が恋愛論に盛り上がっていました。(東横インは「宿泊」に徹して利用するなら便利な施設だと思います。カレーライスも「無料のサービス」なのですね。今度は美味しい肉やサラダをどっさりと持参して来ることにしましょう。)