特別展の「ダーウィン展」を見物しました。

takuzemi2009-02-13

昨日はホテルに帰って扉のカギにカード型のキーを差し込んだのでした。ところが何度やっても扉が開く様子がありません。フロントで苦情を言ったら良くあることらしく簡単にカードのデータを初期化してくれました。無事に部屋に着いて一息付いたのですが今度は貴重品を入れたままのセーフティーボックスが開きません。再びフロントに苦情を言いに出掛けました。中学英語のレベルですので苦労します。部屋に戻って待つうちに女性のスタッフが妙な装置を持ってきてセーフティーボックスの方を初期化してくれたようです。再びカードで開閉が出来るようになりました。自分の乏しい語学力で日常生活を何とか切り抜けていくのも冒険のような気がします。
今朝も6時に食事に行き、7時15分にはホテルを出ました。今朝はI君が9時15分になっても学校に現れず、Francis King校のスタッフにホストファミリーまで電話を入れてもらいました。カギを忘れて取りに戻ったための遅れと分かり、その後、I君も無事に到着してくれました。・・・今日は徒歩でNATIONAL HISTORY MUSEUM(自然史博物館)まで移動して特別展の「ダーウィン展」を見物しました。