「LIDO」でコーヒーを飲みながら一休みしました。

takuzemi2009-02-26

今日はFrancis King英語学校の先生方と昼食を取ることになったと朝の食事の時にG先生に告げられてちょっと緊張しました。余り遠出も出来ません。・・・今朝も7時15分にはG先生と連れ立って学校に移動しました。Wetherby Gardens校では昨日、ストーンヘッジを見物に行ったI君がなかなか姿を現わしません。Peter N先生に頼んでホストファミリーに電話してもらいました。Peter先生とホストファミリーとのやり取りがフランス語なので驚きました。そう言えばI君も「ぼくのホストはフランス系なんだそうです」と言っていたのを思い出しました。I君は昨日の旅で疲れて出遅れた様子です。遅れましたが無事に学校に出てきてくれました。
学生諸君の点呼を済ませてからハイドパークまで散歩に出掛けました。以前から見つけてやろうと思っていた「Peter Pan」の像を見つけて一仕事を片付けた気分になりました。今日もサーペンタイン湖に面したカフェ「LIDO」でコーヒーを飲みながら一休みしました。今日は天候が乾いている感じです。先日の店内の悪臭は薄れているような様子でした。
ハイドパークを散歩していると春の訪れを感じることができます。あちらこちらで若芽が萌え出し、花々が咲き始めているのですね。ネコヤナギのような白い羽毛のような穂を付けた木々もあり目を楽しませてくれます。