ロンドンではタフな「歩く人」に変身した気がします。

Peter Pan」の像を見つけるまでにFrancis KingのあるGroucester Roadの駅からすでに1時間以上も歩いています。ロンドンに来てから私も相当にタフな「歩く人」に変身した気がします。Wetherby Gardens校に戻って学生諸君に明日の予定を告げておきました。(修了証書の授与式などがあるようです。)
Francis Kingのギャリー先生とWetherby Gardens校からGroucester Road校までご一緒しました。先生は日本を旅したこともあり「温泉」に感激したと言います。私の英語力に気をつかってくれて分かりやすい英語でゆっくりと話してくれます。それにしてもFrancis Kingの先生方は誰もがみな声がでかいですね。語学教師の一番の資格は「でかい声が出ること」かも知れません。(私も「中学英語+でかい声」でロンドンの生活を何とか切り抜けて来ました。)
少々緊張していた会食ですが「BYRON」という高級ハンバーガーのお店で気の置けない会となりました。Francis Kingからはギャリー先生を始め3人の先生方、文教からはG先生と私の2人という計5人が「LONDON PRIDE」なる銘柄のビールを飲みながら盛り上がりました。(ネイティブの先生方が猛烈な勢いで話し始めると私にはほとんど聞き取ることができなくなります。(^_^;;)・・・ともあれ無事に今日の仕事が片づいて一安心しました。今日は早めにホテルに戻ってバーでビールをいただいてくつろぎました。(写真はハイドパークのピーターパンの像です。)