コッツウォルズ地方の散策を楽しみました。

takuzemi2009-02-28

今日は一日フリータイムとなりました。私はKさん、Oさんのお二人と一緒にコッツウォルズウッドストック、オックスフォードを訪ねるバス旅行に参加しました。先ずは朝の8時にVictoriaの旅行会社「みゅう」のオフィスの前に集合です。添乗員のTさんの点呼のあとでバスに乗り込みました。ロンドンの市街を出ると広大な牧草地が広がり始めます。羊や馬の群れを眺めながらバスに揺られました。最初に訪問したのはロンドンから2時間ほどのコッツウォルズ地方の小村バイブリー(BIBRY)です。ライムストーン(石灰石)で建てられた白い石の家が起伏のある谷間に点々とならんでいます。澄み切った渓流が家々の脇を流れていきます。流れのほとりには小さな花々が咲いています。何とも素敵な田舎の風景でロンドンのストレスを忘れ果てました。
街道沿いのバーフォード(BURFORD)の町に移動しました。こちらは長い坂道に沿った商店街の風情が何とも楽しく商品を色々と見て楽しみました。坂道を登り詰めて振り返るとはるか彼方に町の向こうの田園まで見張らせます。素晴らしい遠望でした。