ロンドンでの最後の朝食を取りました。

takuzemi2009-03-01

NOVOTEL LONDON WEST HOTELのレストランで相棒のG先生とのお喋りを楽しみながらロンドンでの最後の朝食を取りました。相変わらずの肉を中心とした、野菜のない朝食です。G先生の食欲は相変わらずです。ところが私はこのところ食欲が落ちてきています。野菜がほとんどない肉ばかりのイギリス料理に少々食傷気味のようです。家人の手作りの料理が懐かしく感じられます。
部屋に戻って今日の午後のスケジュールを点検しました。学生諸君をステイ先のホームからヒースロウへと送迎する4台のマイクロバスの区分表を確認しました。運転手さんがすべてのステイ先を忘れずに回ってくれるように祈るばかりです。G先生が最終日にはハプニングが起こりやすいと脅かすのも怖いですね。小心者の私は色々と心配事をイメージしておろおろとしています。ホテルの部屋に戻って荷物の最後の点検を行いました。機内持ち込みの荷物は必要最低限のものに限りました。3週間を過ごしたノボテルホテルの部屋を一種の感慨をもって見渡しました。