足の裏に大きなマメが出来ていました。

足の裏が痛むので見てみたら、大きなマメが出来ていました。ロンドンの街をこれでもかと歩き回った勲章のようなものです。一日に10キロ近くも歩く日もあったと思います。我ながらよくもここまで自分の足を酷使したものだと褒めてあげたくなります。
午後には家に閉じ籠もっているのにも飽きてしまいました。おなかの調子もいくらか落ち着いてきたようなので、駅の近くを回って気分転換を図ることにしました。駅前の本屋さん、DVD屋さん、スーパーマーケットなどを回ってきました。多胡吉郎『スコットランド漱石』(文春新書)、加藤仁『定年後をパソコンと暮らす』(文春新書)などを買っておきました。借りたDVDは「プラダを着た悪魔」と「エリザベス」の2本です。英語の映画が好きになりそうです。
携帯電話、ザウルス2台、ノートパソコンなどの機器を充電しました。近々、日本での日常に復帰するための準備です。
夜は家人と「プラダを着た悪魔」を楽しみました。軽快なカメラワークで若い女性のサクセスストーリーが描かれていきます。