退屈なので「TV5」でも見ることにしました。

takuzemi2009-03-04

身体の調子も少しずつですが回復に向かっている様子です。昨夜も途中で何度か目が醒めたものの、まずまずたっぷりと眠ることができました。まだ身体がふらふらするので、今日も遠出はせずに、家でのんびりと過ごすことにしました。時差ぼけのためか頭がぼーっとしてしまって、本を読む気にもなりません。
退屈なので「TV5」でも見ることにしました。インターネット上で24時間放送している有料のフランスの放送局です。昨年の秋にシステムが変わってビデオ・オン・デマンドも見られるようになっています。私は契約が切れてしまっています。新規加入の手続きを取りました。古いIDとパスワードでそのまま継続の手続きができたので簡単でした。月額1200円で使い放題のシステムなので安いものです。リアルタイムの番組を見たり、女優アルレッティの伝記番組(日本語字幕)を見たり、ニースのグルメの番組を見たりと楽しみました。
Web上で番組表のチェックもできます。面白そうな番組の紹介もあります。フランス語の学習者にとってはお宝の山というところでしょうか。時間を掛けてゆっくりと有効利用法を学んでいきたいと思います。