「湯けむり横丁」行きの送迎バスに乗り込みました。

takuzemi2009-03-08

時差ぼけも少しづつ解消されてきているようです。今朝は4時に目が醒めましたが睡眠は足りています。4時半からのTV5のニュースを見ながら耳慣らしです。朝は家人とお喋りしながら日本のテレビもたっぷりと見ました。昼前には大宮に移動して「湯けむり横丁」行きの送迎バスに乗り込みました。10分ほどで馴染みの温泉に到着です。先ずは「ぬるめの源泉」から攻略に取り掛かりました。
今日は食堂でゆっくりするのも目的の一つです。blogの種の下書きを考えたりの作業も片付けたいので、座机のある和室風の一角ではなく、しっかりしたテーブルのある洋風の一角に陣取りました。・・・2時間ほども掛けて昼飯を楽しんでから再び温泉に入りました。内湯のジェットバスに凝り固まった筋肉を揉みほぐしてもらいます。ロンドンで歩き過ぎた足がいまだに凝っているような気がします。
帰路の大宮駅前でSofmapに寄ってSONYのVAIO type Pを物色してみました。かつてのOASYS Pocketとほとんど同じサイズの大きさです。キーボードの調子も悪くなさそうな調子です。Japanistをインストールして「親指シフト」をエミュレートさせたら便利なマシンになりそうです。カタログをもらって帰宅したところ家人にたちまち発見されてしまいました。「絶対駄目よ」と浪費を封印する言葉です。