何と目が醒めたら午前11時に近い時間です。

takuzemi2009-03-11

時差ぼけがなかなか治まりません。睡眠不足の日と睡眠過剰の日が交互にやって来るという変則的な日々が続いています。昨日は東北への出張などが有るので緊張したのか午前3時に目が醒めてしまいました。昨日の疲れが今日になって出たのかも知れません。今朝はは油断したのか何と目が醒めたら午前11時に近い時間です。(^_^;;家人にも呆れられてしまいます。
ともあれ今日も「日常性に復帰するためのレッスン」です。マンションの地下の集積所までゴミを捨てに行きました。駅の周辺のスポットを一回りしました。ビデオ屋でDVDを借りてきました。ダニエル・オートゥーユ主演の『ぼくの大切なともだち』とセシール・ド・フランス主演の『モンテーニュ通りのカフェ』の2本です。本屋さんで本を買って、スーパーマーケットで「糖質制限食」に合致した食材を買い求めました。釜池豊秋先生の提唱する「糖質制限食」に合致する食材を漁るのも一日の重要な日課の一つです。「糖質ゼロ」の発泡酒やらチーズ、豆腐などを買い求めて帰宅しました。最近はお酒のつまみのメニューもマンネリ化している感があります。江部康二先生の『糖質制限食 春のレシピ』などを再読して工夫してみようと思っています。・・・少しづつ目が醒めてきます。帰宅して昼食を取りましたが、私の朝からまだ一時間も経っていません。朝食みたいなものですね。