大切な文具が時に被害を被ります。

お気に入りのアイテムほど無くしたり壊したりしがちな気がします。ロンドン滞在中にはテート・ブリテン美術館のカフェでコーヒーをこぼしてしまいました。大切な能率手帳を濡らしてしまい慌てた記憶があります。ハンカチで素早くふき取って大過はなしで済んだのが不幸中の幸いでした。コーヒーの染みがページに残ってしまいましたが・・・。
厚紙の表紙の付いた「アピカ ツインリングノートSW18G」を昨年の10月18日から愛用しています。モスグリーン色の表紙です。アイデアや思いつきを書き留めておいて、発想の種として役立てようと使い始めました。このノートもロンドンで学生諸君の点呼のために名簿代わりに使い始めたものでした。Wetherby Gardens校にやって来る学生諸君の名前のリストを毎朝、ホテルの部屋で清書して持って出るという日課の繰り返しでした。このノートも何度か雨に祟られてページにだいぶ皺が寄りました。(現在は2冊目を使い始めました。)
ロンドンでメモ用に愛用していたのが緑色のインクの水性ボールペン「PILOT G-knock 0.7mm」です。NOVOTEL HOTELのメモ用紙に毎日の予定や行動のヒントを(つまりThings to doを)朝方に書き記したものでした。この水性ペンのインクが切れてしまい、近所の文房具屋さんでも0.7mmのものが入手できずに何となく乗りの悪い気分の毎日が続いています。(^_^;;(河川敷の草が萌えています。緑の色が濃くなりました。)