学科の会議が予定されています。

takuzemi2009-03-18

今朝は2限から学科の会議が予定されています。少々早めに家を出て大学に移動しました。研究室に着いて一息付いてから図書館に行き、研究費で購入した図書の「購入明細書」を受け取ってきました。「個人研究費報告書」と「共同研究費報告書」をやっとのことで完成させて総務課に提出しておきました。(締め切りを大幅に過ぎてしまいました。これはロンドン研修で不在だったということで認めてもらいました。)
教育実習校訪問の各教員ごとの担当表を修正してボックス経由で配布しました。教育実習委員としての多分、年度内の最後の仕事になりそうです。
10時40分からは学科長のK先生の司会で学科の会議となりました。英文科のプログラムとしての語学研修のあり方について、今後の入試のあり方についてなど検討しました。
昼休みには学生食堂に移動して中文科のY先生とお喋りしながら昼食をいただきました。・・・午後も学科の会議が続きました。フリーな意見交換の時間という感じで午後の3時過ぎまで話し合いを持ちました。