「三行革命」のファイルを手直ししました。

一日に最低でも3行ぐらいは論文や講義録の種を書き記そうという決心でcとネーミングしたファイルを作り始めました。本来は毎日更新されねばならないこのテクストファイルが最近はまったく更新されていません。とりあえずはWzエディターのアウトラインのフォーマットに適合していない部分を手作業で一つずつ修正しました。いわゆる「バグ取り」の作業ですね。
続いてロンドンへと向かうJAL 401便の中で突然の霊感を受けて(^0^;書き記したノートを少々打ち込み直しました。漱石やらランボーやらに付いての思いを書きなぐったものです。
イデアノートも2冊目を入手して利用し始めたところです。「走書体」で走り書きしたメモをZaurusでデジタル化するという流儀をメインにしています。けれども、そうそう頻繁にはアイデアも思い付きません。春休み中のノルマとしては「読書から抜き書きへ」をモットーに仕事を続けていこうと思い至りました。(さっそく居間のあちらこちらに積み上げてある本の山から目ぼしいものを物色し始めたところです。)