D02HWでTV5が無事に見られました。

takuzemi2009-03-21

朝から怠惰な時間を過ごしています。読みかけの本を引っ張り出して数ページを読んでみたり、講義録のファイルを引っ張り出して赤ペンで修正してみたり、色々とやることはあるのですが、集中して仕事と取り組むという態勢には至りません。こんな日には仕事のリストの中に「簡単に片付く作業」を紛れ込ませてやります。「ゴミ捨て」やら「買い出し」やら「本屋さんの立ち読み」やらの機械的に片付く作業ですね。
今日は野村喜和夫さんのランボー論などを散漫に読んで過ごしました。家人の観ているDVDを横から眺めていたりしたので、今一つ集中力が沸きません。
夕方にはPanasonicのLet's noteとemobileD02HWを持って近所のカフェまで出掛けました。D02HWのダイヤルアップ接続で果たしてTV5のテレビが見られるかどうか試そうというのです。御法度のビールをいただきながら接続してみました。バッファーが満タンになるまで多少の時間が掛かりましたが、結果は「OK!」です。SONYのノイズキャンセリング機能付きのイヤホンと組み合わせることで、出先でもTV5が楽しめそうです。