古びて白ペンキの剥がれた百葉箱もあります。

takuzemi2009-03-26

久し振りに青空が覗きました。ところが大変な寒さです。今日も革ジャンパーを着て家を出ました。大学に着いて先ずは教育支援課のNさんと教育実習関連の打ち合わせを済ませました。
新任のS先生が今日は隣の研究室にお引っ越しです。しばらく準備室でお喋りを楽しんでから、学内のあちらこちらを案内して回りました。教育支援課、学生課、キャリアー支援課、学食、図書館・・・と回って教室もいくつか覗いてみました。
昼休みにはキャンパスの中を散歩してスナップ写真を何枚か撮って楽しみました。1号館と2号館の間の狭い空間に小さな畑や堆肥の床があります。古びて白ペンキの剥がれた百葉箱もあります。出掛けてみたら菜の花やチューリップが満開となっていました。春の本番も近そうです。(キャンパスの畑のチューリップです。)