スーパーマーケットを偵察に出掛けました。

takuzemi2009-03-29

午前中は家人と新しく開店したスーパーマーケットを偵察に出掛けました。私たちの住むマンションから50mほどの至近距離です。あっけなく着いてしまって店内のスペースを物色しました。高齢者専用のレストスペースや店内で買った食品を食べても良いテイクアウト用のスペースも用意されています。(ただしアルコールは御法度です。)
今日は「糖質制限食」の条件を満たす食品がどのあたりに有るのかを確認しました。ビールだけでなく日本酒にも糖質70%カットの製品が出ていることは有り難いことです。
試食用のソーセージや帆立貝をつまんでみました。家人はアジを三枚におろしてもらって買い求めました。尾頭付きの魚を調理してくれるサービスは珍しいですね。長続きしてくれると有り難いのですが。・・・
帰宅して少々早めの昼食を取りました。スーパーで買ってきたサラダとフランクフルトなどがメインです。今日は午後には旧友たちとの再会を予定しています。読書の方は余りはかどりません。