Mさんは「ランニング反対派」です。

takuzemi2009-03-31

朝はゆっくりと起きて家人とテレビを見て過ごしました。読まねばならない本も有るのですが「積ん読」になっています。・・・10時過ぎにはランニングのウエアに着替えてマンションを降りました。今日も多少は身体を動かそうという思いからです。「花と緑の散歩道」を大股で歩きました。両方の腕を降りながら大股で歩くと血液循環が快方に向かうような気がします。
別所沼に着いて今日も念入りにストレッチと準備運動を済ませました。ゆっくりと走り始めると気分が変わってきました。
走っているうちに同じマンションに住む整体師のMさんにお会いしました。いつも律儀に腕を振ってウォーキングをしている方です。Mさんはランニング反対派です。「人間は走らない。走るのはお猿さん」と主張します。私が長いブランクを挟んで急に走り始めた話をしたら「絶対に走らないでください」と言います。熱意に圧されて最後の一周は歩くことにしました。・・・今日は沼の周りを3周して合計で5000mの距離で止めておきました。・・・帰路の「花と緑の散歩道」では「髭の写真家」ことNさんに会って飲み会の約束を固めておきました。(Nさんはスキー旅行の予定を中止して、急に入った仕事を片付けねばならないとぼやいています。デジタル化した写真の世界はコンピュータでの処理の時間が想像以上に掛かるようです。)