連合教授会が13101大教室で開催されました。

takuzemi2009-04-02

午後からの仕事なので午前中は自宅の居間で書類の整理や新聞の切り抜きをして過ごしました。学生諸君に教材として読ませたら面白そうな記事を日頃からチェックして溜めておくように心がけているのですが「切り抜いて整理する」のに手間が掛かります。ついつい新聞の束が積み上がってしまいます。
買い物をしようとマンションを降りたら大変な強風です。スーパーマーケットと本屋さんを回ってNHKの「プルースト失われた時を求めて』を読む」のテキストも買い求めておきました。
昼過ぎに家を出て大学に向かいました。案の定、強風のために武蔵野線には大幅な遅れが出ています。武蔵浦和の駅で永いこと待たされてしまいました。
連合教授会が午後の2時から13101大教室で開催されました。理事長、学長の挨拶の後で、各キャンパスの学生委員長、入試委員長から卒業生の就職状況の報告や入試結果の報告がありました。
教授会のあとの懇親会が楽しみです。荷物を研究室に置いてから学生食堂の二階に移動しました。