桜並木は満開の一歩手前というところです。

takuzemi2009-04-07

午前中は自宅の居間で教材研究と取り組みました。コンピュータに向かってパワーポイントのスライドを手直ししたり、ワードのハンドアウト用の資料をプリントアウトして赤ペンで修正したりという作業です。そろそろ仕事を追い掛けるという姿勢で頑張りたいものです。
10時過ぎには仕事を一旦中断して別所沼まで散歩に出掛けました。桜並木は満開の一歩手前というところです。まだ爛熟にまで行っていない清楚な花の姿を満喫しました。ランニングウェアに着替えて家を出たのですが、ウォーキングだけで沼を一周して帰宅しました。
午後には木曜日から始まる「文学」の講義録を完成させました。どうしても量が多くなってしまいます。A4で4ページもあります。少々縮小してA3の2枚組にして配布する予定です。
明日の「英語研究基礎演習」ではノートパソコンとプロジェクターを使う予定です。自宅に持ち帰っていたプロジェクターを大学まで持っていかねばならず、朝の荷物が重くなりそうで憂鬱です。新学期にはデータの移動だけでなく機材の移動も頻繁になるようです。