3時過ぎにやっと空き時間ができました。

新任のS先生のゼミ生確保の方法を多文化理解コースの教員の間で話し合って決めておかなければなりません。T先生とN先生が臨時の会議で出掛けてしまったので、お二人の帰りを待って全員集まって打ち合わせの作業に入りました。ところが今度は私が臨時の会議ということで呼び出されてしまいました。打ち合わせを抜け出して会議に移動しなければなりません。
途中から文学部教務・教職課程委員会に参加しました。新しい委員長のW先生の司会で会議は手際よく進行していきます。転部生や編入生の単位認定の作業などを片付けて会議は終わりました。会議室から準備室に移動して、先程の打ち合わせの結果を確認しておきました。
3時過ぎにやっと空き時間ができました。図書館に移動して明日の講義で学生諸君に紹介したい本を探しました。残念ながら貸し出し中らしく見つかりません。閲覧席でしばらく色々の下書きを書きながら時間を過ごしました。(写真は出津橋の桜の風景です。)