午後は会議の連続となりました。

ハードディスクの中のデータもどんどん増えていきます。パワーパイントのスライドも時々開いてみて中身を確認しておかないと何が何だか分からなくなります。暇がある時に独りでスライドショーを実行してみることも必要です。
午後は会議の連続となりました。先ずは1時から文学部運営協議会です。さまざまな案件がありますが、今日は順調に会議が進んで一時間ほどで終了となりました。続いて2時10分からは学科の会議です。こちらもオリエンテーションの打ち合わせや学生諸君の担任の確認などの具体的な打ち合わせが続きます。英文科を運営していくためには必要な会議です。
午後の2時10分からは文学部の教授会となりました。今日から新学部長のI先生が司会を務めます。資料は分厚いものなのですが意外に会議が早く終わって驚きました。5時半でまだ日も高い時間です。研究室で荷物を整理してから帰路に着きました。元荒川の河川敷の菜の花の群れが盛りを迎えています。出津橋のたもとのドロノキも新芽が出揃って花も開いている様子です。
帰りの電車ではお二人のネイティブの先生、G先生とR先生にご一緒しました。ロンドン研修中の思い出話となりました。キーワードは「2月のロンドンのあの暗い空が懐かしい」です。楽しいお喋りを過ごしました。(キャンパスの中の木々も新緑に覆われています。)