家人と二人で大宮まで出掛けました。

午後は家人と二人で大宮まで出掛けました。衣類を見ようという計画です。先ずは「UNIQLO」に寄ってシャツやブレザーを物色しました。残念ながら余り気に入ったものが見つかりません。同じビルの「無印良品」も覗いてみました。こちらでも余りピンとくる品物が見当たりません。買い物を断念して駅の構内を当てもなくぶらつきました。・・・全国の駅弁を特売しているコーナーがありました。美味しそうな富山の「鱒寿司」を買い求めました。
週末だと言うのに冷たい雨の降る一日になってしまいました。武蔵浦和に戻ってから駅前のOlympicに寄って少々買い物を済ませました。
帰宅してから一休みすると、もう一仕事を片付けようという気力は残っていません。週末にはやはり「勤労意欲」が減退してしまうようです。
自分自身の「ライフワーク」から、このところ余りにも遠く離れてしまっているのかなという思いが自分を苦しめます。何とか新たな仕事に挑戦して行きたいと思っているのですが、最初の一歩を踏み出す切っ掛けが掴めないのですね。今日のどんよりとした荒れ模様の空のように、しばらくは不調な状態が続くのでしょう。コリン・ウィルソンの言う「原罪」を生きているような気分になりました。