久し振りにランニングに出掛けました。

takuzemi2009-04-26

珍しく一家四人が全員お休みです。朝方の起きぬけの時間は家人と二人でテレビなどを見て怠惰に過ごしました。(本当は新たな仕事に取り掛かるべき時なのですが、なかなかスタートが切れずに苦しんでいます。ある意味では憂鬱な状態が続いています。)・・・そのうちに子供たちが起きてきて賑やかになり始めました。私は別所沼まで久し振りにランニングに出掛けることにしました。このところ花粉症と風邪のダブルパンチで体調が悪く、ランニングに出掛けるのは2週間ぶりというところです。
「花と緑の散歩道」を大股で歩きました。草むらには黄色い蝶が群れ飛んでいます。空気が何とも美味しく感じられます。・・・別所沼に着いたところで元走友会長のNさんにお会いして挨拶しました。向こうは若い人々と一緒にランニングの最中です。こちらも準備運動を済ませてから走り始めました。沼の周りを3000mほど走って今日は切り上げておきました。久し振りのランニングで身体のあちこちが痛むような感覚もあります。・・・帰路の散歩道では「髭の写真家」ことNさんにお会いして立ち話を楽しみました。写真がアナログからデジタルに変化して仕事が大変になったとのことでした。