「人物調書」の作成に取り掛かりました。

takuzemi2009-05-03

朝はゼミの学生諸君が実習校に提出する「人物調書」の作成に取り掛かりました。学生諸君との面談の際に聞き書きしておいたメモに基づいて、本人の性格や長所に付いての長所を書き上げるのです。遅れて面談したYさんのメモは要らなくなったA4の用紙の裏に書き記したものが出て来たのですが、アイデア・ノートにメモした他の3人の面談の聞き書きが見当たりません。ノートそのものを研究室に置き忘れて、金曜日に帰宅したようです。
Yさんの調書を取り敢えず書き上げました。1枚1時間ほど掛かります。ここで作業を切り上げて大学に移動することにしました。・・・連休中の武蔵野線は家族連れの行楽客で大変な混雑です。何とも暖かな初夏を想わせる一日です。
大学に着いて守衛さんに3号館のカギを開けてもらい、研究室に上がりました。探してみたらノートはすぐに見つかりました。家に持ち帰りたい本も何冊か選んで一澤帆布の袋に詰め込みました。早めに帰路に着きました。
帰宅してから「信州寒天堂」の大豆パンでホットサンドを作って昼食にしました。糖質を大幅にカットした大豆の粉による優れ物のパンです。糖質制限食を実践する我々のような糖尿病患者には強力な味方になってくれる食品ですね。(URLは以下です。)