ノルマは昨日、何とか片付けました。

takuzemi2009-05-04

連休中に片付けねばならないノルマは昨日、何とか片付けました。今日からは晴れて本物の「連休」ということになります。・・・家人が狭山のお友達の家まで遊びに出掛けたので、今日は居間を一人で独占できます。無理はせずに、我が家で怠惰な時間を過ごすことにしました。
滞っていたブログの更新を片付けることにしました。私は下書きを書かないと文章が上手に書けません。不要となったA4の紙の裏側に走り書きで草案を書き記して、デジタル化するのがいつもの習慣です。数日間もブログの種を書き記すのを怠けてしまったので、追いつくのになかなか苦労しました。
面白そうな本を気の向くままに手に取って読んでみました。夏目漱石の『門』、コレットの『シェリ』、アラゴンの『未完の物語』(原書)などです。セシル・ナルジューとダニエル・ブーニューの『未完の物語』に付いての解説書なども読み進めました。
お昼には「信州寒天堂」の大豆のパンを2個いただきました。冷凍してあるパンを冷蔵庫から出して解凍し、バターやソーセージを挟んでトースターで焼き上げます。糖質OFFの「パンdeスマート」なので、糖質制限食を実践中の私にも安心して食べられます。数年間、パンを食べることを断念してきたので、何とも美味しく感じられます。ここ数日間は、昼食にはパンをむさぼり食っている感じです。(^_^;;
URLは以下です。
http://www.kantendo.jp/