「文学」のハンドアウトをプリントアウトしました。

takuzemi2009-05-12

午前中は自宅の居間で「文学」のハンドアウトをプリントアウトしました。漱石の『虞美人草』についての水村美苗さんの論文を紹介するものです。『虞美人草』の破綻したところが面白いと私は考えています。・・・能率手帳を整理しました。気が付いたら今週の木曜日は「新入生歓迎スポーツ大会」で全学休講なのですね。「文学」のハンドアウトも来週に先送りというわけです。
A4の30穴のルーズリーフを使って作り始めたアイデアノートが少々溜まってきました。「一日に最低でも3行の論文の種を書き記す」ことをノルマにした「三行革命」のファイルもリニューアルしました。手書きのアイデアノートと「三行革命」のファイルをA4の30穴のルーズリーフに統合することにしました。10時過ぎには駅ビルの「正育堂」文具店まで移動して薄手のA4、30穴のバインダーを一冊買い求めておきました。
早めに昼食を済ませて荷物を点検しました。背広に着替えて家を出ました。背広が暑苦しいぐらいの夏日です。北越谷から大学に向かう途中で背広の上着を脱ぐことになりました。何とも暑すぎます。
研究室に着いてLet's noteを起動しました。アラゴンに着いて色々と書き記した古いノートをデジタル化する作業に取り掛かりました。気長にやっていくつもりです。