午後には会議が三つも続きました。

昼休みに臨時の「文学部運営協議会」の予定が入っています。早めに昼食を済ませることにして学生食堂に移動しました。A定食をいただきましたが、味付けが甘過ぎるのにはかなり閉口しました。(^_^;;・・・研究室に戻って本などを読むうちに12時半です。会議が待っています。
12時半からは「文学部運営協議会」です。今日の会議は共同研究の追加申請についての審査のみです。二つの共同研究の代表者のS先生とT先生から研究計画についてのプレゼンテーションがありました。審査が済んで一つ目の会議が終わりです。
午後の1時からは学科の会議です。学科長のK先生の司会で次の日曜日に予定されている「父母と教職員の会 一日大学」の役割分担などについての打ち合わせが行われました。珍しく今日の学科の会議は早めに終わりました。次の会議まで30分ほど休めます。
2時40分からは今日の三つ目の会議です。教授会です。こちらも議題が多いのですが、学部長のI先生の巧みな司会で何とか6時前にはすべての議題が片付きました。(英米科のゼミの説明会が6時から予定されています。担当の先生方はこれからもう一仕事です。)・・・長い一日でしたが何とか無事に終わって、ほっとしました。(会議中にはザウルスのメモで少々雑用を片付けました。)