ベンチで一休みしている大きな蝶を見かけました。

takuzemi2009-06-08

朝の起き抜けの時間には愛用している親指シフトキーボード搭載のノートパソコン「FMV LIFEBOOKO 830MG/S」でテクストを打ち込む作業と取り組みました。先ずは昨日の日曜日に研究室まで出掛けて、ブレーンストーミングを試みて作ってきた研修講座の配布用資料のアウトラインを打ち込みました。細部を点検して最終的に完成するまで3週間ほど掛かりそうです。
多文化理解コースの先生方との打ち合わせをした際のメモもデジタル化しておきました。次回の打ち合わせの時に資料として役立ってくれればありがたいのですが。・・・
漱石研究 第十五号 特集『行人』」(翰林書房)に収められた論文をいくつか読みました。残念ながら学生諸君に紹介したいような面白くて分かりやすい論文が見当たりません。もうしばらく探してみましょう。
肩凝りが何とも酷いのでランニングに出掛けることにしました。「花と緑の散歩道」を大手を振って大股で歩きました。途中で同じマンションに住む「髭の写真家」ことNさんにお会いして立ち話を楽しみました。お元気そうです。
別所沼で走っているうちに正午を回ってしまいました。昼休みのランニングを楽しむサラリーマンが続々とやって来ます。お弁当やサンドイッチをぶら下げてベンチにやって来るオフィースレディーやサラリーマンも少なくありません。今日は5000mほども距離が延びました。(ルリアゲハでしょうか。ベンチで一休みしている大きな蝶を見かけました。写真です。)