研究室で打ち込みの作業と取り組みました。

takuzemi2009-06-09

午後からの授業なのですが片付けたい仕事もあるので早めに家を出ました。蒸し暑いぐらいの曇天です。大学に着いて先ずは教育支援課のNさん、Hさんと少々打ち合わせを済ませました。研究室に移動して荷物を降ろしてから明日、明後日の授業の準備に取り掛かりました。水曜1限の「英語研究基礎演習」のワークシートと木曜3限の「文学」のハンドアウトの印刷を助手のMさんに頼んでおきました。5限の4年ゼミのデータはKさんの発表する予定の「相田みつを」に着いての資料です。こちらは学生数も少ないのでコピーを取っておきました。
伊豆利彦氏の「『行人』論の前提」という論文が大変に面白いので学生諸君に紹介しようと思い、抜き書きを作り始めました。
今日は作業用の大机の上を整理して、自宅から持ってきたLet's noteにUSBの親指シフトキーボードを接続しての作業です。午前中に2時間ほども作業してかなりの量のデータを打ち込むことができました。外はどんよりとした曇り空です。昼前には学生食堂に移動して早めの昼食を済ませました。