書き込み用の『塚本邦雄歌集』を買いました。

午後もテクスト作りの作業を続けました。プリントアウトしたA4の原稿に赤ペンで修正を加えていくという単調な作業です。このところ手書きの作業もキーボードを叩く作業も加速度的に増加していて肩の凝りが良くなりません。午後は疲れも加わって余り良いアイデアも出てきません。アイデアメモのファイル「三行革命」のテクストから追加したい項目を加えて再度プリントアウトしました。
さすがに午後の4時には草臥れてしまいました。駅前のK’s電気に立ち寄って小さなVaioなどを物色しました。プリンターのインクを買ってから百円ショップと本屋さんを覗きました。
本屋さんでは『塚本邦雄歌集』(思潮社 現代詩文庫501)を買っておきました。新版となって活字が大きくなり大変に読みやすくなりました。すでに一冊持っているのですが、今回の購入した本は「書き込み用」として色々とメモを取りながら読んでみるつもりです。(自宅では小型のコンピュータにも親指シフトのキーボードを接続して使っています。写真です。)