駅前の広場で何と家人と出くわしました。

鶴ヶ島から川越に移動しました。川越駅近くのビルの洋食屋さんで昼食を済ませてから川越の街を散歩しました。高校生の頃に通っていたルートをたどって川越高校まで移動してみました。(大正浪漫通りの裏路地に卓球のクラブがあり、親友のO君と良く卓球を楽しむために通った記憶があります。)今日はその裏路地は通らずに鰻の市野屋さんの前を直進して、福田屋書店の先の路地を抜ける懐かしいルートを選んでみました。川越高校の前では大きく繁ったクスノキを見上げてしばらく一休みしました。(写真です。)
「時の鐘」の方角に抜けて「蔵造りの町並み」を楽しみました。今日も日曜日とあって街は観光客で一杯です。大正浪漫通りを抜けてから、ゆっくりとJR川越駅の方角へと向かいました。
丸広前の通りではUNIQROと紀伊国屋書店を覗いてみました。ランニング用に愛用している5本指の靴下を買っておきました。創立4周年を迎える「別所沼ランニング倶楽部」を盛り上げるための必須のアイテムです。
JRの快速で川越から武蔵浦和に向かいました。武蔵浦和の駅前の広場で何と家人と出くわしました。彼女の方は高尾山までトレッキングに行ってきたところです。高尾山に登るのは最近はこれで二度目です。実は屋久島への旅行に備えてせっせとトレーニングに取り組んでいるのですね。(家人はいったん帰宅してから日課の水泳にも出掛けました。)